おはようございますっ:)
TSUYUです☆彡
最近はスマホの調子がすこぶる悪く
買い替え時かもしれません。。。
データが圧迫されて、
データの整理を余儀なくされているのですが
昔の写真の子供が可愛すぎて、思い出に浸りつつ
消さなければいけないのに、
消せないって言うループに入っていますw
Amazon photosに入っているので
写真と動画を少しずつ移行している最中です。
なかなか進みません。でもやるしかないのでやります。
皆さんデータ管理どうしていますか?
よかったら教えてください*
本題っ!
昨日感じたHAPPY♥
・朝から挨拶する人がいるということ
家族だけじゃなく、
外に出て長女を送迎する最中に出会う人や
登園してから会う保護者の方々と
挨拶するのが好きです!
気持ちがしゃきっとするし、
対話してる
っていう感じがするから。
今日もいい日になりそうだなぁって朝思えます!
ありがたや~~~
どれだけ大変な日でも、
家の外に出れば
挨拶をする人がいるって思えるから
ゴキゲンに過ごせれてるなぁって思います。
特に雨の日とかは
ちびっこ二人を連れて家から出るのが難関で。
もう勘弁してくれ~って思う時もあるんですが、
家を出ると近所の方に会えて、
「あんた、がんばってるなぁ。
気ぃつけて行きやー 風邪ひきなや」
って声かけてくれたり、
ちょっとした思いやりの一言が本当に支えになっています。、
わたしもそういう居場所のような人でありたいし、
声かけはすごく大切にしたいなぁって思う。
毎日皆さんありがとうございます。
幸せなことってそこらじゅうにいっぱい転がってる。
HAPPY TIPSをはじめてみたおかげで
なににでも感謝できるようになってきたかも!
最高♥
今日も素敵な一日になりますように。
YES I’M GOODのハートフルな世界にも
ぜひお越しくださいませっ🌈
YES I’M GOOD
TSUYU
夫と3人の娘たちと暮らしながら、
2015年より【YES I’M GOOD】を運営。
ものづくりやイベント企画、セレクトショップ運営をしながら、
“ごきげんに暮らすこと”をテーマに発信しています。
2024年末から始めた「1500個手放しチャレンジ」をきっかけに、
暮らしも思考もシンプルにアップデート。
2025年には3人目を自宅出産し、憧れだった田舎暮らしもスタートしました。
現在は古民家をDIYしながら、
“トクダ村”としてのリアルな暮らしをYouTubeでも発信中。
✴︎暮らしの中で愛用しているものたち✴︎
YES I’M GOODのAmazonストアでは、
暮らしの中で実際に使っているものや、
“気分よく暮らせるもの”をセレクトしています◎




コメント