おはようございます。
YES I’M GOOD TSUYUです。
昨日は、長女がお熱で
看病しながら過ごしました。
すべての予定を延期にしてもらったため
3歳の長女と0歳8か月の次女と
過ごしながらの一日でした。
そんな中での昨日のハッピー!
・後回しにしていた作業ができた
幸い元気にしてくれていたので
頭の中をまとめる作業をしました。
マニアックな話になるんですが
TSUYUはLINEのグループで
【メモ・やることリスト】
のように、自分専用のグループLINEを作って
一部管理しています。
TODOやスケジュールのほかに
「元気になる動画のURL」
を飛ばしまくっています。
そのURLたちをまとめて
LINEのノートに書いていたのですが
URLがごちゃごちゃして見にくいな~、と
思っていました。
でも、優先順位が低く、かなりの後回しにしていたのを
昨日!スプレッドシートに自分なりにまとめれました!
自己満!すっきり!!
後回しにすると、
「思い出すまでに5分かかり、
その作業をするのに5分以上かかる」
ということを聞いてから、
たしかに。。。
と思っています。
が、なかなかうまくいかないんですよね。。。笑
そんな自分も受け入れる!!
ちょっと堅苦しい話になっちゃいましたが、
日々ゴキゲンに過ごせるように
自分の機嫌を取りながら
昨日の自分を超えていきます🌈
素敵な一日になりますように♡
口角上げてこ!
YES I’M GOOD
TSUYU
夫と3人の娘たちと暮らしながら、
2015年より【YES I’M GOOD】を運営。
ものづくりやイベント企画、セレクトショップ運営をしながら、
“ごきげんに暮らすこと”をテーマに発信しています。
2024年末から始めた「1500個手放しチャレンジ」をきっかけに、
暮らしも思考もシンプルにアップデート。
2025年には3人目を自宅出産し、憧れだった田舎暮らしもスタートしました。
現在は古民家をDIYしながら、
“トクダ村”としてのリアルな暮らしをYouTubeでも発信中。
✴︎暮らしの中で愛用しているものたち✴︎
YES I’M GOODのAmazonストアでは、
暮らしの中で実際に使っているものや、
“気分よく暮らせるもの”をセレクトしています◎



コメント